2017/12

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


よく分からないけどさ、そう在りたいと思うよ。


悪いけど、いや、まったく悪いと思ってないけど、俺の気が済むまでとことん追い詰めさせてもらうぜ。

29にもなってハッキリ返事もできないような奴は仕事辞めて大阪帰れや。

電話とはいえこんなに人に対してキレたのは初めてだな。

ちょっと楽しくなってきた。


押井守監督最新作 映画「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」2008年公開決定

「スカイ・クロラ」が好評だったら原作に習ってシリーズ化するんだろうか。

森博嗣氏の原作は表紙の美しさに惹かれて「スカイ・クロラ」「ダウン・ツ・ヘヴン」「ナ・バ・テア」の3冊を一気に買ったもののダウンまでしか読んでないな。

6/25にシリーズ5冊目の「クレィドゥ・ザ・スカイ」発売なのか。
去年のうちに4冊目が出てたことすら知らなかったよ・・・「フリッタ・リンツ・ライフ」。



ヤン・シュヴァンクマイエル PREMIUM BOX 8/22発売

セット内容は・・・
→「ルナシー」新作DVD
  2006年劇場公開の最新作。メイキング、予告編など特典映像収録。
→「シュヴァンクマイエルのキメラ的世界」新作DVD
  ヤン&エヴァへのロング・インタビュー、撮影風景を中心に構成されたドキュメンタリー。
→「ファイングラフ 2部作
  ヤン・シュヴァンクマイエルが本企画のために「ルナシー」をテーマに描いた珠玉の2部作。
  全世界で913部限定の、このプレミアム・ボックスでしか入手できない珠玉の美術作品。
  (ファイングラフ…日本の伝統工芸である越前和紙を使用し、特殊美術技法を駆使して、1点づつ制作される版画。)
→「“13の体罰”シールシート
  ヤン・シュヴァンクマイエルの妻であり、制作上のパートナーでもあったエヴァ・シュヴァンクマイエロヴァー。
  彼女が描いた、『ルナシー』に登場する“13の体罰”カードをモチーフにしたシールシート。
  (残念ながら『ルナシー』が彼女の遺作となりました。)

ちょっと価格設定が高い気がするけどこれは買っておきたいところ。
913セット限定ってことでとりあえず予約確保。


飲み会の席より仕事中の方がテンション高いってどうなのよ。
参加者の半数以上が「早く帰りてーな」って顔してたよ。

そもそも酒は一滴も飲んでないもんな、そりゃーテンションも上がらんか。


酔った勢いで・・・みたいなことは俺には一生無縁なんだろうなって、現時点ではそう思う。
先のことは分からないよ、モヤモヤしていてよく見えないから。

見えない方が良いものだってたくさんあるけどね。

ほら、たとえば排水口とかさ。


今月はここまで毎日日記が投稿できてるから今日も書かなきゃって使命感。
でも今日はとくに何もなかったです。
可愛い女の子も見かけなかったです。
目に映るのは働くおっさんばかりです。
ボクは働くおっさん劇場の1人として生きていくのです。


そうそう、明日は打ち上げなんだ。
すんげー久しぶりにお酒飲むかも?
最後に飲んだのはー、えーと、もしかして今年の1月?
サラリーマンになったからにはもっと飲む機会に恵まれるものと思っていたけど、
そういえばこの業界ってあんまりお酒好きな人見かけないな。
接待や打ち上げでもないかぎり、一体いつ飲むんだよって感じだもんな。
そもそも一体いつ寝てるんだよってレベルだもんな。


あと、明々後日はプロジェクトの引っ越しなんだよ。
まぁ同じフロアの端から端に移動するだけなんだけど、何しろ機材が多くて面倒だ。


明々後日のことまで書いちゃって、明後日の日記とかどうすりゃいいんだよ。


オーダインのサイファーの半分は飛行石で出来ています。


オーディンスフィア。
やっと5人の主人公をクリアして終焉の章に突入した。

終焉の章では5体のボスが待ち構えてるんだけど、
本編クリア時の状態を維持した各主人公から1人を自由に選んで挑むことができる。
真のエンディングに辿り着くためには決まった組み合わせがあったり、
その他にも固有イベントが用意されていたりして、1周すればいいってもんじゃないみたい。

んで、さっそく1体目のボス「6つ目の獣」に勝てないんですが・・・。
レベルの低さもさることながら、何しろアイテムが足りない・・・。
せめてペインキラーとエリクサーが無いと。
本編をやり直して、装備を整えないと無理っぽいなぁ。

というわけでまずはグウェンドリンから地道にレベル上げ。


給料日、あんだけやって、これだけか。

なんかこう、もっとドバーって貰ってみたい。
うわー、流されるー、埋もれるーみたいな。
火を点けて足元を照らしちゃうぞーみたいな。

まー今でも目先の欲しいモノを買うには不自由しないけどさ。
俺もそろそろ老後を考えないといけない歳だからさ・・・。
貯蓄とか年金とか日向ぼっこのできる縁側がある一戸建てとか、いろいろと考えないとならんのじゃよー。


HDD漁ってたら「渡良瀬橋」を発見したー。
ついでに「雨」も発見したー。

いいなやっぱり。



ところで、年収1000万ってどうやったら到達できるんでしょうか。
普通にサラリーマンやってても永遠に辿り着けないような気がするんですけど。


今日のグレンラガンは熱かったなー。
DVD買っちゃいそう。



週末でオーディンスフィアをモリモリ進めた・・・つもり。
メルセデスもクリアして、現在オズワルドの第4章。
メルセデスでシューティング戦法に慣れちゃったせいか、近距離戦がキツく感じるな。
バーサク状態の使いどころもイマイチ分からんのう。
体力も攻撃力も移動速度も高いから使いこなせば一番強そうなんだけども。



エレクトロニカ・ユニットのDNTELがとっても気になる。
どーりで気になると思ったら、Death Cab for Cutieのリーダー、ベン・ギバートとユニット組んでThe Postal Serviceやってた人じゃないか。
これは押さえとかねば。

っていうか買ったまま放置してたCookie Scene vol.55にバッチリ収録されてるじゃん!
Good ShoesもSimian Mobile Discoも、Battlesまで収録されてるじゃん!
さすがCookie Scene、抜け目ないぜ。





久しぶりに多摩川沿いを散歩してみた。


イイジュン!イイジュン!スゲージュン!



それにしてもこの男ノリノリである。



目が・・・目がぁぁぁってことでさっそくマックのメガてりやきを食べてみたよ。
じゃんけんに負けて3セットも買いに行くハメになって恥ずかしかったよ。



でかい。




形が崩れないように中に敷居が。




しかし崩れているのであった(※写真はイメージです



美味しかったけど、さすがにセットはしんどいかも。
1000kcalを軽く超えてるしね・・・メガてりやきだけで903kcalて。


Windmill