2017/10

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -



Editors、展開が神掛かってるな。
とくに「Bones」がヤバイ、ゾクゾクする。





「スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS」
「人志松本のすべらない話 其之参」
「"Pumped Full Of Draggs" Live in TOKYO 1985 / New Order」

人生すべりかけてる俺はスパロボとかやってる場合じゃないよな。




「An End Has A Start / Editors
「heart tunes to D.E.A.D. / Switches
「Wide Awake EP / The Twang
「FREAKY / 倖田來未」

Editorsかっこよくなったなー。
あれほど無機質だったのに、ずいぶんとドラマチックでエモーショナルな音に化けてる。
これは進化と言えよう。

Twangの売り文句は酷いな。
「ハッピー・マンデイズのグルーヴ、U2のスケール感、ストーン・ローゼスの煌き、オアシスのメロディ・・・」
もうなんでもありだ。
聴く前から過剰な期待をさせられるとかえって逆効果になると思うんだが。
せめて「ハピマンのローゼス風仕立て」くらいにしておこうぜ。
輸入盤のアルバムは発売済だけどとくに急いで聴きたいってほどでもないから8月の日本盤を待つ。

Switchesは明日の通勤時にでもじっくりと。
ちょっと聴いた感じ、ポップなメロディがWeezerに近い印象。

倖田さんはもうね、たまには開けてあげないと申し訳ないね。


今日は気になるCDが多すぎて、うっかりThe Chemical Brothers買ってくるの忘れた。
週末の30日はHMVがトリプルポイントらしいので、そん時にまとめて買っとくか。





修理に出してたShureのE2cが返ってきた。
噂には聞いていたけど本当に新品が返ってきたよ。
しかもイヤパッドまでちゃんと付けてくれるサービスっぷり。
まぁそれを期待して手持ちのイヤパッドを一切付けずに修理に出したんだけど。

でもなぜかパッケージは返ってこなかった、写真のまま渡された。
そこらへんはあくまで”修理”だからってことかな?

新品になったのは嬉しいんだけども、また一からエージングしないとならんのがなぁ。

試しに装着してみて気付いたんだけど、ケーブルが前よりも柔らかいものに改良されたっぽいね。
これなら亀裂が入って断線することもなさそう。




「Puddle City Racing Lights / Windmill

悲痛なほどに美しい。
出会えたことに感謝すら覚えたよ。

これは是非とも多くの人に聴いてほしい1枚。
こんな素敵なアルバムが知られずに埋もれていってしまうのは悲しすぎるよ。

あー、もう、日本盤ボーナス2曲も含めて隅から隅まで心に響くぞ。


今日の土曜プレミアムは「ザ・ロック」だよー。
DVD持ってるけどそれでも見るよー。



今日はヒロシ君の誕生日なので、自分のためにいろいろと買い物をしたよ。




「Martin Hannett's Personal Mixes / Joy Division」
「Shadowplayers Factory Records & Manchester Post Punk 1978-81」
「Familiar To Millions / Oasis」

思い出したかのようにOasis。




「戦争廃墟」
「村上かるた うさぎおいしーフランス人」

久しぶりに廃墟本買ったなー。
軍艦島 1975 -模型の国-」も欲しいんだよなー。





ShureのE2c、やーっと修理に出してきた。
修理から戻ってくるまでの間はNW-A808付属のイヤホンで代用することにしたんだけど、
思ったよりっていうかヤケにいい音出るなコレ。
ボーカルがちょっと引き気味だけど、高音と低音のバランスはいい感じ。
そして何より付け心地が大変よろしい。
耳への負担はほぼ皆無。

形を見るに、MDR-EX85SLの廉価版とかそんなところ?



Windmillを試聴してみたら、もしやこれってかなりいいんじゃないかなって思った。
火曜日あたりに買おう。


ラピュタは4月にDVDで見たばかりだからスルーしたんだよ。







住民税・・・先月と比べると4倍に膨れ上がってるんだが。

えっと・・・これは・・・おれに死ねというのか



ネットバンキングの暗証番号を間違え過ぎてロックがかかってしまったよ。
ちゃんとカード見ながら打ったし、間違えたつもりはないんだけどな。

それでも僕はやってない。

銀行に書類を郵送して暗証番号を再発行してもらわなきゃならんのだけど、
我が家にはプリンターが無いから書類(PDF)がプリントアウトできないしな。

「こういう時こそセブンイレブンでネットプリントじゃないか!」と思ったらサイズオーバー(1024KBまで)でアップできないしな。

仕方ないからPDFを分割してアップしてみたら、PDFのverエラーでアップできないしな。


おとなしく週明けに会社でプリントアウトするしかねーな、するしかねーよ。





「オーディンスフィア 公式攻略本」

オズワルドは6時間弱でクリアしてもうベルベットの章に入ってるんだけど、なんか分厚かったので一応。



明日やる事メモ。
・イヤホン修理出す
・住民票貰ってくる
・朱肉買う
・おれに死ねというのか


なんだか無性に森高千里の「渡良瀬橋」が聴きたくなったのでベストアルバム買って帰ろうかな。
どーせSimian Mobile DiscoとYUIのシングル買いに行くし。

間違ってもあややの渡良瀬橋は買わないんだぜ?


--------------------------------------------------


森高千里を買うほど財布にお金が入ってなかったぜ・・・。




「Attack Decay Sustain Release / Simian Mobile Disco」
「My Generation/Understand / YUI」

SMDは最近プッシュされまくりなElectroの中でも重すぎず軽すぎず聴きやすい方じゃないかしら。
1曲1曲が3,4分に収まってるのも聴きやすい要因か。
Black StrobeやJusticeが重すぎた人は、SMDやDigitalismで電子慣れしてから聴くと良いかも。

HMVとタワレコで特典として貰える「It’s The Beat」の2曲入りリミックスCDって2曲目だけ違うのな。

・HMV特典
1. It's The Beat (Masseymix edit)
2. It's The Beat (Riton Re-Rub)

・タワレコ特典
1. It's The Beat (Masseymix edit)
2. It's The Beat (Luke Vibert mix)

俺はHMVで買ったので誰かタワレコで買って聴かせて下さい。



「beatmaniaIIDX 13 DistorteD 特別版」予約開始

出るからにはやっぱり買うのです。
13はACではたったの1プレイしかやったことないな。
そろそろ完全なCSオンリーロンリープレイヤーになりつつある。


「beatmaniaIIDX 1/8 Figure series 彩葉」商品化決定

買うのか俺、俺買うのか。


今月はなんだかエレクトロな感じ。



エレクトじゃないよ。





「Burn Your Own Church / Black Strobe
「Yes is the Answer / Grand Hallway
「Dumb Luck / Dntel

さっそく昨日書いたDntel買ってきたよー。
Radio Cookie Sceneで発掘したGrand Hallwayと、買おうか迷ってたBlack Strobeも買ってきたよー。

Dntelいいわ、これは曇りの日に聴きたいわ。

Grand HallwayはVoがVelvet Teenに似てるかも。
彼らの「Elysium」が好きならイケるんじゃなかろうか、Elysiumあんまし覚えてないけど。
独りでしっとりと泣きたい人にオススメ。

Black Strobeは黒いわ、まだ試聴しかしてないけど黒いわ。




「小倉優子 プレミアDVD-BOX」

こりん星の土地を落札したのは俺じゃないです。



Loppi Goods 映画トランスフォーマー関連グッズ「ZIPPO バンブルビー」

ターミネーターチックでちょっと欲しいぞバンブルビー。


火曜日、CDの日に18時半で上がれるとは!





「Exist / Subkicks」
「Don't Make Me Wait / Locksley」
「† / Justice」
「For Real EP / The Heights」

やべぇ、Subkicksはすげー好みかも。


HMVの新メンバーズカードを貰ってきたのでさっそくオンライン登録。

すでに満タンになってるポイントカード4枚もまとめてもらえるのかと思いきや、「そのままご利用ください」だってさ。
せっかくだからすべてのポイントをまとめてほしかったんだけどな。

カード上でポイント数が確認できなくなった代わりに、レシートにポイントが印字されるようになった。
ちょっと不便になったような気もするけど、オンライン上でも確認できるようになったんだしまぁいいか。



melody. 3rdアルバム「READY TO GO!」 7/4発売

2nd発売から10ヶ月という短いスパンでリリース。
とりあえず初回は買うけど、通常のジャケも捨てがたいな。
3枚ずつくらい買っていいかな。


米Sony、BDプレーヤー「BDP-S300」を499ドルで近日発売

あれ・・・なんかどっかで見覚えが・・・(笑


おめでとう!きんようびはきゅうじつにしんかした!!


いやー、予定通り今日で1つの節目を迎えることができました。
ホントお疲れ。

13連勤予定だったけど11連勤でストップ。
5月は24日出勤のトータル268時間半、1日平均11時間労働か。
去年の10月の281時間半に次いで、歴代2位。
未だ300時間越えは経験してない。

まさかGWがある5月に100時間も残業するとはね。
帳消しにされた気分だよ。


今週末は土日も休みだから3連休。
とりあえず明日は思いっきり寝るぞー。


------------------------------------------------------------




タワレコの試聴用ヘッドホン 「audio-technica. ATH-U9T」

HMV派の俺がタワレコのヘッドホン。




D.M.C.コラボTシャツ 「小倉優子×DMC」

こんな実用性のないTシャツを思いつくなんて・・・さすがクラウザーさんだ!




「アルティメットソリッド THE DARK HEROS」

セットを買ったけど、ハカイダーだけ開封。
カッコイイけどカッコワルイ、しかしカッコイイ。

他のラインナップは
・仮面ライダー王蛇(仮面ライダー龍騎)
・シャドームーン(仮面ライダーBLACK / BLACK RX)
・狼鬼(百獣戦隊ガオレンジャー)
・ダークナイト(科学戦隊ダイナマン)

ダークナイトは懐かしすぎる。
ダイナマンが放送されていたのってたしか俺の生まれる前後。
狼鬼だけは知らないな・・・。



オーディンスフィア。
グウェンドリンの章をクリアした。
結局最後までペインキラー&オーバーロードで力押し。

んで、コルネリウスの章を始めた。
んー、グウェンドリンよりも使い易いかも?



新HMV メンバーズ・カード 誕生!

やっと、店舗とネットのポイントが共通化されるのかー。
カードで400P、ネットでも300P近く貯まってる俺としては嬉しいかぎり。


METAL GEAR 20th ANNIVERSARY SPECIAL SITE

MGSとMGS3しか持ってない俺はコレクションボックスを予約した!


「LASTEXILE DVD-BOX」 2007.11.21発売決定

大学生の頃に1巻だけ買ったものの金欠でそれっきり購入できずに終わったあのラストエグザイルが!
ホントに買うか分からんけどとりあえず注文入れておいた。


Windmill