2017/08

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -



彼女と別れることになりました。



2年間、あっという間だったなぁ・・・。



俺頑張れるかな??



頑張らなきゃな。



頑張ろう。



--------------------------------------------------



昨晩は一睡もできなかった。



仕事休みたかったけど、今日は引越しだからそうもいかず。



簡単に使っていい言葉じゃないけれど、それでもやっぱり、死んでしまいたい。



俺は何を根拠に相手を信じていたんだろうね。



人生とはライアーゲームなのですか?



俺はバカですか?自業自得ですか?



この怒りと悲しみはどこへ向ければいいのよ。



仕事中なのに涙出てきた。



駄目になりそう。駄目になっていく。



--------------------------------------------------



仕事帰りに無意識にSomething Corporateの「Drunk Girl」を選曲した俺。
さすがに笑うしかなかった。

それにしても破壊衝動が治まらない。
本来モノに当たるのって大嫌いなんだけど、どうにもこうにも壊したくて。
とくに浮気相手とかさ、めちゃくちゃにしてやりたいね。

仕事中は引越し作業でダンボール潰しまくれたからまぁよかったよ。
で、この週末は一体どこへ向ければよいのか。

会社の人(♂)に事の顛末を話したら、「マジで?俺も先週別れたんだよねー。それで金曜休んだんだよ。しかもデリヘル頼んじゃったよ」って言われた。
なるほどなー。

別の人(♀)にはあまりの落ち込みっぷりに心配されて「うち来る?」って言われたけど、無論「だが断る」って返した。
ありえんよそういうのはやめてくれ馬鹿馬鹿しい。

もう家にいるのすら苦痛だな。

まったく使ってない炊飯器でも壊してみるかなって思ったけど、それはちょっと炊飯器が可哀想だよな。
炊飯器は何もしてないどころか使われてさえいないんだもの。
どちらかといえば俺が炊飯器に炊かれてしまえばいいんだ。
炊きたてになってしまえ。


押井守監督最新作 映画「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」2008年公開決定

「スカイ・クロラ」が好評だったら原作に習ってシリーズ化するんだろうか。

森博嗣氏の原作は表紙の美しさに惹かれて「スカイ・クロラ」「ダウン・ツ・ヘヴン」「ナ・バ・テア」の3冊を一気に買ったもののダウンまでしか読んでないな。

6/25にシリーズ5冊目の「クレィドゥ・ザ・スカイ」発売なのか。
去年のうちに4冊目が出てたことすら知らなかったよ・・・「フリッタ・リンツ・ライフ」。



ヤン・シュヴァンクマイエル PREMIUM BOX 8/22発売

セット内容は・・・
→「ルナシー」新作DVD
  2006年劇場公開の最新作。メイキング、予告編など特典映像収録。
→「シュヴァンクマイエルのキメラ的世界」新作DVD
  ヤン&エヴァへのロング・インタビュー、撮影風景を中心に構成されたドキュメンタリー。
→「ファイングラフ 2部作
  ヤン・シュヴァンクマイエルが本企画のために「ルナシー」をテーマに描いた珠玉の2部作。
  全世界で913部限定の、このプレミアム・ボックスでしか入手できない珠玉の美術作品。
  (ファイングラフ…日本の伝統工芸である越前和紙を使用し、特殊美術技法を駆使して、1点づつ制作される版画。)
→「“13の体罰”シールシート
  ヤン・シュヴァンクマイエルの妻であり、制作上のパートナーでもあったエヴァ・シュヴァンクマイエロヴァー。
  彼女が描いた、『ルナシー』に登場する“13の体罰”カードをモチーフにしたシールシート。
  (残念ながら『ルナシー』が彼女の遺作となりました。)

ちょっと価格設定が高い気がするけどこれは買っておきたいところ。
913セット限定ってことでとりあえず予約確保。


飲み会の席より仕事中の方がテンション高いってどうなのよ。
参加者の半数以上が「早く帰りてーな」って顔してたよ。

そもそも酒は一滴も飲んでないもんな、そりゃーテンションも上がらんか。


酔った勢いで・・・みたいなことは俺には一生無縁なんだろうなって、現時点ではそう思う。
先のことは分からないよ、モヤモヤしていてよく見えないから。

見えない方が良いものだってたくさんあるけどね。

ほら、たとえば排水口とかさ。


今月はここまで毎日日記が投稿できてるから今日も書かなきゃって使命感。
でも今日はとくに何もなかったです。
可愛い女の子も見かけなかったです。
目に映るのは働くおっさんばかりです。
ボクは働くおっさん劇場の1人として生きていくのです。


そうそう、明日は打ち上げなんだ。
すんげー久しぶりにお酒飲むかも?
最後に飲んだのはー、えーと、もしかして今年の1月?
サラリーマンになったからにはもっと飲む機会に恵まれるものと思っていたけど、
そういえばこの業界ってあんまりお酒好きな人見かけないな。
接待や打ち上げでもないかぎり、一体いつ飲むんだよって感じだもんな。
そもそも一体いつ寝てるんだよってレベルだもんな。


あと、明々後日はプロジェクトの引っ越しなんだよ。
まぁ同じフロアの端から端に移動するだけなんだけど、何しろ機材が多くて面倒だ。


明々後日のことまで書いちゃって、明後日の日記とかどうすりゃいいんだよ。




「Puddle City Racing Lights / Windmill

悲痛なほどに美しい。
出会えたことに感謝すら覚えたよ。

これは是非とも多くの人に聴いてほしい1枚。
こんな素敵なアルバムが知られずに埋もれていってしまうのは悲しすぎるよ。

あー、もう、日本盤ボーナス2曲も含めて隅から隅まで心に響くぞ。


オーダインのサイファーの半分は飛行石で出来ています。


オーディンスフィア。
やっと5人の主人公をクリアして終焉の章に突入した。

終焉の章では5体のボスが待ち構えてるんだけど、
本編クリア時の状態を維持した各主人公から1人を自由に選んで挑むことができる。
真のエンディングに辿り着くためには決まった組み合わせがあったり、
その他にも固有イベントが用意されていたりして、1周すればいいってもんじゃないみたい。

んで、さっそく1体目のボス「6つ目の獣」に勝てないんですが・・・。
レベルの低さもさることながら、何しろアイテムが足りない・・・。
せめてペインキラーとエリクサーが無いと。
本編をやり直して、装備を整えないと無理っぽいなぁ。

というわけでまずはグウェンドリンから地道にレベル上げ。


今日の土曜プレミアムは「ザ・ロック」だよー。
DVD持ってるけどそれでも見るよー。



今日はヒロシ君の誕生日なので、自分のためにいろいろと買い物をしたよ。




「Martin Hannett's Personal Mixes / Joy Division」
「Shadowplayers Factory Records & Manchester Post Punk 1978-81」
「Familiar To Millions / Oasis」

思い出したかのようにOasis。




「戦争廃墟」
「村上かるた うさぎおいしーフランス人」

久しぶりに廃墟本買ったなー。
軍艦島 1975 -模型の国-」も欲しいんだよなー。





ShureのE2c、やーっと修理に出してきた。
修理から戻ってくるまでの間はNW-A808付属のイヤホンで代用することにしたんだけど、
思ったよりっていうかヤケにいい音出るなコレ。
ボーカルがちょっと引き気味だけど、高音と低音のバランスはいい感じ。
そして何より付け心地が大変よろしい。
耳への負担はほぼ皆無。

形を見るに、MDR-EX85SLの廉価版とかそんなところ?



Windmillを試聴してみたら、もしやこれってかなりいいんじゃないかなって思った。
火曜日あたりに買おう。


ラピュタは4月にDVDで見たばかりだからスルーしたんだよ。







住民税・・・先月と比べると4倍に膨れ上がってるんだが。

えっと・・・これは・・・おれに死ねというのか



ネットバンキングの暗証番号を間違え過ぎてロックがかかってしまったよ。
ちゃんとカード見ながら打ったし、間違えたつもりはないんだけどな。

それでも僕はやってない。

銀行に書類を郵送して暗証番号を再発行してもらわなきゃならんのだけど、
我が家にはプリンターが無いから書類(PDF)がプリントアウトできないしな。

「こういう時こそセブンイレブンでネットプリントじゃないか!」と思ったらサイズオーバー(1024KBまで)でアップできないしな。

仕方ないからPDFを分割してアップしてみたら、PDFのverエラーでアップできないしな。


おとなしく週明けに会社でプリントアウトするしかねーな、するしかねーよ。





「オーディンスフィア 公式攻略本」

オズワルドは6時間弱でクリアしてもうベルベットの章に入ってるんだけど、なんか分厚かったので一応。



明日やる事メモ。
・イヤホン修理出す
・住民票貰ってくる
・朱肉買う
・おれに死ねというのか


給料日、あんだけやって、これだけか。

なんかこう、もっとドバーって貰ってみたい。
うわー、流されるー、埋もれるーみたいな。
火を点けて足元を照らしちゃうぞーみたいな。

まー今でも目先の欲しいモノを買うには不自由しないけどさ。
俺もそろそろ老後を考えないといけない歳だからさ・・・。
貯蓄とか年金とか日向ぼっこのできる縁側がある一戸建てとか、いろいろと考えないとならんのじゃよー。


HDD漁ってたら「渡良瀬橋」を発見したー。
ついでに「雨」も発見したー。

いいなやっぱり。



ところで、年収1000万ってどうやったら到達できるんでしょうか。
普通にサラリーマンやってても永遠に辿り着けないような気がするんですけど。


Windmill