2017/08

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


定時きっかりにパソコンをシャットダウン。
「ついに定時で帰れる日が・・・!」なんて目頭を熱くしていたら、見事に仕事を振られた。

アレ絶対タイミング計ってるって!
定時になると仕事が湧き出てくる泉でもあるのかしら!

たいした作業じゃなかったから小1時間でちょちょいと済ませて帰れたからいいけどね・・・。



Subkicksを聴きながら。
「Stone RosesとかMusicとか、そのへんに近いよなー」って思ってたら、
バッチリ「Stone Roses meets Primal Scream」って売り文句だったり。
やっぱりそうだよねー。

「Next Kasabian」とも書かれてるけどそれはどうだろ。
たしかにPaper MonkeyやJust Another Strangerはそれっぽいかな。

最近で言えばSoftに近いかな、と。
まぁそのSoftも「Stone Rosesの再来」なんて言われてたっけ。
やっぱりそうだよねー。

そのへんの音、好みだもんね俺。
納得。



このblogの検索キーワード第1位って「天下一くじ引こう会」なんだけど、たった一度タイトルに書いただけで全然触れてなかったな。
みんな何かを期待して見に来てくれただろうに、ホント申し訳ないとか全然思ってない。

まぁ書かないだけでちゃんとやってるんだよ。
3回もくじ引いてるんだよ。
レッドリボン軍のモバイルポーチとタンブラーと、ピッコロさんのマルチ缶ケースを持ってるんだよ。
会社のデスクに飾ってあるから写真はアップできないけどさ。
ホントだよ。

ちなみに検索キーワードの第2位は「天下一くじ」、第3位は「天下一引こう会」。
もういっそのこと「天下一くじ引こう会blog」にしようかと。


19時前に上がるとまだ空が明るいんだなぁー。
なんか不思議な感覚。



LocksleyもSubkicksに負けず劣らず良いな。
「NYのビートルズ」と評される彼らだけど、現代のキッズには新鮮に聴こえるのかな。

Justiceもなかなか良いね。
「D.A.N.C.E.」以外の曲も粒揃いだ。
でもダンス系ってイヤホンで聴くと疲れるんだよね。

Heightsは言わずもがな。
For Real+アルバム未収録3曲+ライブ音源2曲+エンハンスドでFor RealのPVとオフショット。
未収録曲の中では「Blackberry nights」が好み、リズムが素敵。
この内容で¥1,500は納得、アルバムでググッと来たなら迷わず買っとけ!って感じ。



元気ロケッツ 「Heavenly Star / Breeze」 7/4発売

ついにCDのリリースが決定。
DVD付きもあるぞー。


たまに「社長になりそうだよね」って言われるんだけどなんでだろ。
当人はまったくもってそんな大志抱いてないのに。

俺は極力目立ちたくないの。
縁の下の力持ち的なポジションが心地良いし一番動きやすい。

「あの人がいないと!」ってのは嫌。
「あー、なんかあの人がいてくれるといいかもー」くらいが好ましいね。


うーん、なんとなくだけど別に良い意味で言われたわけじゃないような気がしてきた。



突如現れた超新星! 沢尻エリカ激似の“ERIKA”って!?

PEPSI NEXの沢尻とXYLISHの沢尻も実は別人だったりして。


どこへも出かけずに終わった3連休。


今月は出来ることならあんまり働きたくないな。
せめてトータル200時間以内に収まってくれれば、多少の自由も得られるんだが。



久しぶりにデスキャブ聴いたらなんだかとっても沁みた。
「Plans」は名盤と言っても過言じゃないと思う。
良くないなんて言う人はいないんじゃないかな。



リア・ディゾンが可愛いのか可愛くないのかよく分からなくなってきた。
写真で見ると可愛いんだけど、テレビで見るとそうでもないような。
アングル次第かね。



オーディンスフィア。
まだコルネリウスの5章入ったところ。
プレイ時間はもう14時間越えてるんだけど、まだ2人目なんだよね(主人公は5人



「人志松本のすべらない話 其之参」 6/27発売

昨日放送されたゴールデンにはゲストとして小倉優子が出てたけど、ほんの10秒くらいしか映ってなかったな。


「働くおっさん劇場」 7/14発売

5枚組にTシャツまで付けて発売するほど需要あるのか(笑



ところでHMVオンラインでの予約注文が合計15万越えてるんだが・・・。


2007年上半期のアルバムベスト10。
まだ6月が残ってるからあくまで暫定。

アーティスト名のリンクは全部myspace、試聴出来るよ。

1. 「A Weekend In The City / Bloc Party
2. 「The Boy With No Name / Travis
3. 「Men's Needs, Women's Needs, Whatever / The Cribs
4. 「Toys and Kings / The Heights
5. 「Favourite Worst Nightmare / Arctic Monkeys
6. 「Mirrored / Battles
7. 「Myths Of The Near Future / Klaxons
8. 「Robbers & Cowards / Cold War Kids
9. 「Costello Music / The Fratellis
10. 「Might As Well Live / Last Days Of April

Bloc Partyは期待以上の完成度だったな。
2ndアルバムであれほどの衝撃を受けるとは。

「衝撃」の一点で挙げるなら、BP, Battles, Klaxons。
「安心」の一点で挙げるなら、Travis, Cribs, LODA。


はたして今月買う予定の7枚が上位に食い込んでくるかどうか。

6/6 「† / Justice」 ★★★
6/6 「Don't Make Me Wait / Locksley」 ★★★★
6/6 「Exist / Subkicks」 ★★★★
6/13 「Attack Decay Sustain Release / Simian Mobile Disco」 ★★★
6/20 「Kingdom Of Fear / Shitdisco」 ★★
6/27 「We Are The Night / The Chemical Brothers」 ★★★★
6/27 「An End Has A Start / Editors」 ★★★

Chemical BrothersとEditors以外はほとんど未知数。


ちなみに11〜15位は以下の通り。

11. 「Everything Last Winter / Fields
12. 「These Things Move In Three / Mumm-Ra
13. 「On The Beat / The KBC
14. 「Say No ! To Being Cool. Say Yes To Being Happy / Softlightes
15. 「Low Season Combo / Low Season Combo


ついでに期待に反して一番がっかりだったのは、

「Minutes To Midnight / Linkin Park

これで決定。
「LPだし、まぁハズレはしないだろ」って感じで買った人をがっかりさせたアルバム。



------------------------------------------------------------

イヤホンはそこそこの音質で且つ値段もお手頃なShureのE2cを愛用してるんだけど、そろそろ修理に出さないと駄目っぽい。



コードのちょうど耳の後ろに回してる辺りが割れちゃって中身が見えてる。
年末年始に寒さでやられてしまった模様。
音が聴こえなくなるほど重症でもないから騙し騙し半年近くも使ってたんだけど、いい加減休ませてあげるかね。

しかし、そうなると返ってくるまでの間が困るんだよなぁ。
E500PTHとか買っちゃいそうで。


生まれて初めて間に合わないほどの遅刻を経験しました。
起きたら8:48(いつもは7:30)。

それでも急いで30分遅刻の10:00には出勤したけど・・・。

さすがの俺も疲れてるみたいです。



(23:00)
まだ仕事中。

今日はmelody.の10thシングル「Love Story」の発売日(正確には発売前日)じゃないか。
寝坊ついでに買いに行っておけば良かった・・・


8連勤、90時間越え。

土日共に出勤だったことと、最近は日中より夜の方が忙しいことから、
今日は特別に13時出勤だった(決して休みになることはない)。

で、22時半には上がれた。

急遽23時にリリースされるらしいとの情報が入ってきて、
「そんなの構ってたら徹夜じゃん・・・死ぬ死ぬー!」って流れになって、
「今日中途半端に頑張って死なれるくらいなら、明日1日頑張ってから死んでもらおうか」って流れになって、
延命措置として今日のところは早めに帰れたわけ。

すんげーありがた迷惑。





いいわコレー。

液晶が大きいから文字のフォントも大きめでとっても見やすい。
ジャケット写真で選べるのもいい感じ。

音も概ね良好、いわゆるソニーらしい脚色のないクリアな音質。
音の1つ1つがちゃんと分解されて耳に入ってくる。

キーはちょっとだけ押しづらいかな。
誤操作を防止するためか、しっかりと押し込まないと押せない感じ。
サイズがサイズなので、見ないで操作するのはちょっと無理っぽい。

これは長く使えそうだにゃー(とかいって半年後には購入検討してるんだろな


まだ会社ですが・・・(23:15



おめでとう!どようびはきゅうじつしゅっきんにしんかした!!

おめでとう!にちようびもきゅうじつしゅっきんにしんかした!!

おめでとう!らいしゅうのどようびまできゅうじつしゅっきんにしんかした!!






じゅん「僕は休んじゃいけないんだ!」

葛城ミサト 「おめでとう
惣流アスカ 「おめでとう
綾波レイ 「おめでとう
赤木リツコ 「おめでとう
加持リョウジ 「おめでとう
洞木ヒカリ 「おめでとう
相田ケンスケ 「おめでとな
鈴原トウジ 「おめでさん
ペンペン 「・・・
日向マコト 「おめでとう
青葉シゲル 「おめでとう
伊吹マヤ 「おめでとう
冬月コウゾウ 「おめでとう
碇ゲンドウ 「おめでとう
碇ユイ 「おめでとう


じゅん 「いや、もうホントありがとう


「休出に、ありがとう
「週末に、さようなら
「そして、全てのサラリーマンに」
「休出おめでとう


おや?どようびのようすが・・・



おめでとう!どようびはきゅうじつしゅっきんにしんかした!!



テレッテッテー!土曜日はレベルアップー。



デレッデッデー!じゅんはテンションダウン・・・



さて、どうすっかな・・・。
オーディンスフィアやりたいな・・・。



帰宅してさっそくオーディンスフィア。
一気にグウェンドリンの2章終わりまで進めた。
難易度は☆☆だけど、そろそろごり押しは卒業してちゃんと考えて戦わなきゃ駄目っぽい。

第一印象としては、グラフィックの割には地味なアクションゲームだなって印象。
キャラの動きはモッサリ気味だし、魔法使うにもアイテム使うにもリングを開くからテンポも途切れ途切れ。

敵と混戦になるとよく分からないうちにデッド・オア・アライブみたいな。
まぁそれは俺がごり押しなのがいけないんだけど。
ホントは、いかに効率的に敵を倒すかを考えるゲームだものね。

なんか文句ばかり書いたけど、決してつまらなくはない。
多分慣れてくるとどんどん面白くなっていくタイプだと思う。



ああ・・・なんでどようびがきゅうじつしゅっきんにしんかしちゃったんだろう・・・


おや?どようびのようすが…

明日は我が身で笑った。



YouTubeいろいろ。

Linkin Park - What I've Done

スケールでっかいな。


Fields - If You Fail, We All Fail

この疾走感がたまらないんだよな。


The Pigeon Detectives - I Found Out

ありがちな音にも聴こえるけどやっぱり気になるな。


Mumm-Ra - What Would Steve Do?

ボーカルかわいいな。


The Cribs - Mirror Kissers

なんつーか、とにかく好きだ。


Windmill